歯並びが気になる人必見!スマイルモア矯正ってどんな矯正?口コミやレビューも紹介!

医療

自分の歯並びが気になって上手く笑えないなんてことがありませんか?この記事を読んでいる方は少なからず自分の歯並びに満足していない人ではないでしょうか?

歯並びの矯正というと1番最初に思い浮かぶのがワイヤー矯正ではないでしょうか。しかし、ワイヤー矯正は目立つし矯正中は外せない上に痛いなどをよく耳にするので気が進まないのではないでしょうか。

そんな悩みを解決してくれるのがスマイルモア矯正です!スマイルモア矯正はワイヤー矯正のように目立つこともなく、取り外しも可能なので、比較的無理なく矯正することが可能です。

この記事ではスマイルモア矯正についてや口コミ、レビューを紹介していますので是非最後まで読んで下さい!

 

スマイルモア矯正について

スマイルモア矯正とは株式会社アド・コネクト・ゾーンが運営する前歯12本を重点的に治すマウスピース矯正ブランドの一つです。スマイルモア矯正の特徴は、なんといっても取り外しが可能であることと、透明で目立たないことです。

これらの特徴は主に女性に人気が高く、歯並びがコンプレックスで治したいけど、ワイヤー矯正だと、矯正しているのが分かるから気が進まないという方におすすめです。

また、ワイヤー矯正に比べて痛みを感じづらく、通院はマウスピースをオーダーメイドで作るので3ヶ月に1回でOK!しかも、矯正期間は3ヶ月〜12ヶ月と短く、月額3000円〜矯正が可能とお財布にも優しいのが嬉しい点です。

歯並びが気になって上手く笑えない方や矯正したいけど器具をつけている姿を見られたくないなんて方は是非お試し下さい!

↓↓↓↓↓申込みはこちらから↓↓↓↓↓

スマイルモア矯正 無料相談実施中
↑↑↑↑↑申込みはこちらから↑↑↑↑↑

 

マウスピース矯正の特徴

透明だから気づかれにくい

ワイヤー矯正だと歯に矯正器具が装着されているのが一目で分かりますが、マウスピース矯正では、透明な素材を利用しているため、装着中も周囲にほとんど気づかれることがありません

また、どうしてもという場面では、自分で取り外しも簡単にできます

いつでも取り外しが可能

マウスピース矯正は、いつでも簡単に取り外せるので、デートや大事な食事のときなどは外せばいつもどおりに食事が楽しめます。

※ 1日20時間以上の装着が必要です。

痛みを感じづらく快適

マウスピース矯正はそれぞれの歯に適切な力を加えるのでワイヤー矯正に比べて痛みが少ない上に口内炎にもなりづらく快適です。

また、マウスピース矯正では、食べ物が挟まったりせず、自分で洗うこともできるので、ワイヤー矯正に比べて衛生的でもあります。

※感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

通院は3ヶ月に一度でもOK

ほとんどの病院では月1回の通院が一般的なです。しかし、スマイルモア矯正は、一人ひとりのお口の状況に合わせてオーダーメイドで作るので、なんと!3ヶ月に​1度​の通院で問題ありません!

仕事や家事、育児で忙しく、なかなか時間が取れない人でも、3ヶ月に1度の通院で問題ないなら、矯正にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

期間は3〜12ヶ月と短期間

一般的な矯正は1年半〜2年と長い時間が必要です。しかし、スマイルモア矯正なら3~12ヶ月と矯正界では非常に短い期間で矯正が完了することがほとんどです。

※ 口腔内の状況やゴール設定で前後します。

 

マウスピース矯正の一般的な費用

マウスピース矯正の一般的な費用を知っていますか?マウスピース矯正は一般的に77〜110万円かかります。

凄く高いですよね!100万もかかるって知ったら余程お金に余裕がない限り、矯正をしたくても諦める人が大多数でしょう。

しかし、その値段の壁にスマイルモア矯正は挑戦し、なんと月額3,000円〜という大幅なプライスダウンを実現!また、1回分のホワイトニングサービスが無料で付いてくる嬉しいサービス付き!

しかも、世界シェアNo.1と2のメーカーと国産メーカーのみを採用しているので、値段だけではなく品質にもこだわっています。

 

スマイルモア矯正が安く提供できる理由

スマイル矯正がこれだけ安く提供できるのには理由があります。

利益を大幅にカット

スマイルモア矯正は歯並び全体の改善を行うワイヤー矯正に比べて、短い治療期間で完了します。治療期間が短いため、その分人件費や原価を抑えることができます。

また、できるだけ多くの人に理想の笑顔を届けられるように、利益を大幅にカットし原価ギリギリで提供しています。

最新の機器を利用

多くの人に笑顔になってもらいたい」という想いから、少しでも低価格で質の高い矯正治療を提供したいと考えています。

そのため、製造の効率化を行っており、最新のテクノロジーであるAIや3Dプリンターを活用することで、コストを抑えることに成功しました。

対応の歯並びを限定

スマイルモア矯正は目立ちやすい前歯を重点的に動かして、理想の歯並びに近づけます。

対応する歯並びを軽度・中度に限定することでワイヤー矯正と同じか近い水準の効果が期待できます。

 

ワイヤー矯正との比較

この比較表はスマイルモア矯正とワイヤー矯正の費用や矯正期間などを比較したものになります。

スマイルモア矯正の特徴として、やはり、取り外しが可能である点と透明で目立たないところが特に女性にとって嬉しいところではないでしょうか。

また、ホワイトニング剤の値段も入っていますので、矯正にあわせてホワイトニングをすることも可能です。

矯正すると笑顔にも自信が出てくると思うので、ホワイトニングもして白い歯で思う存分笑いましょう!

 

どんな歯並びでも大丈夫?

どんな歯並びでも大丈夫!と言いたいところですが、スマイルモア矯正には治療ができる歯並びとできない歯並びがあります。

治療が可能な歯並びは図のような歯並びが治療可能の対象になります。自分の歯並びが対象なのか分からない場合は一度相談してみる必要があります。

また、図のような歯並びでも状態によっては治療ができない場合もありますので、必ず医師に相談してください。

 

安心と安全へのこだわり

実績のある製品だけを使用

治療に使うマウスピースは、世界シェアNo.1, No.2のメーカーと実績ある国産メーカーの製品のみに限定しています。

なので、安心して使うことができます。

歯科医師のダブルチェック制度

患者の治療計画を立てるにあたって、メインの歯科医師が立てた計画を必ず別の歯科医師が問題ないかチェックすることで安全性を高めています。

グループ全体での勉強会

スマイルモアに参加している歯科医師たちの間で過去の症例を振り返り、よりよい治療に繋げるための勉強会が定期的に開催されているため、日々、治療品質の向上がされています。

 

スマイルモア矯正利用者の口コミやレビュー

実際にスマイルモア矯正を利用している人の口コミやレビューについて調査してみました。

SNSによる口コミやレビューは少なめでしたので、まだまだ調査が必要なようです。ですが、この数少ない口コミやレビューの中でも、スマイルモア矯正が他のワイヤー矯正などと比べて安くできることが分かりますね。

 

スマイルモア矯正を始めるまでの流れ

相談日を予約する

少しでも「歯並びを整えたい」と思ったら、気軽にスマイルモアへ相談しましょう。

歯並びが整っていると気にせず笑うことができるので自然と笑顔を増えます。

↓↓↓↓↓申込みはこちらから↓↓↓↓↓

スマイルモア矯正 無料相談実施中
↑↑↑↑↑申込みはこちらから↑↑↑↑↑

最寄りの医院で口を詳しくチェック

詳しい診断のために、最寄りの提携医院で、様々な検査を行います。

この時点で治療が可能な歯並びかどうかもチェックされます。

歯科医師が詳細を説明

歯科医師が、治療後にどんな歯並びになるかや費用について詳しく説明します。気になることがあれば何でも質問できます。

不明な点を残さずにスマイルモア矯正にチャレンジしましょう!

スマイルモア矯正を始めるかを判断

スマイルモア矯正を始める場合は、申込用紙に記入する必要があります。他の矯正に比べて安いとはいえ、何十万円ものお金を払うことになりますので、その場で即決も良いですが、一旦、家に持ち帰って検討してみましょう。

クリニックか自宅でマウスピースを受け取り矯正を開始

あなただけのマウスピース装置ができますので、クリニックか自宅で受け取り、さあ!スマイルモア矯正を始めましょう!

 

よくある質問

どうしてこんなに安いのでしょうか?

スマイルモア矯正は目立ちやすい前歯を重点的に動かして、理想の歯並びに近づけます。そのため歯並び全体の改善を行うワイヤー矯正に比べて、短い治療期間で完了します。

治療期間が短いため、その分人件費や原価を抑えることができます。また、できるだけ多くの人に理想の笑顔を届けられるように、原価ギリギリでご提供出来るように工夫しています。

安い分効果が薄いということは無いのでご安心ください。軽〜中度の歯並びの歪みであれば、ワイヤー矯正と同じか近い水準の効果が期待できます。

マウスピースは痛いですか?

マウスピース矯正はそれぞれの歯に適切な力を加えるのでワイヤー矯正に比べて痛みが少ないと言われています。

ただし、特に初期はマウスピースを取替えた直後に痛みが出ることがあります。

前歯何本まで対象ですか?

主に前歯6本を対象としています。

下の歯も矯正することは出来ますか?

はい、下の歯も矯正可能です。

親の同意書は必要ですか?

未成年の場合は、矯正を開始する際に保護者様の同意書が必要になります。

相談自体はどなたでも無料でできるので、お気軽にお越しください!

重度の場合でも治せますか?

重度の症状だと、ゴール設定にもよりますが、スマイルモアでの矯正が難しい場合も多いです。

その際には、インビザラインやワイヤー矯正もあわせてご提案しています。

 

まとめ

 

スマイルモア矯正についてや口コミ、レビューを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

スマイルモア矯正は適用できる歯並びに制限はあるものの、適用できれば手軽に安く矯正ができる魅力的な矯正方法でしたね。

また、透明で目立たず、取り外しも可能なのは特に女性には嬉しいのではないでしょうか。

歯並びが綺麗になれば自然と笑顔も増えるので少しでも自分の歯並びが気になれば、まずは無料相談をしてみましょう!

↓↓↓↓↓申込みはこちらから↓↓↓↓↓

スマイルモア矯正 無料相談実施中
↑↑↑↑↑申込みはこちらから↑↑↑↑↑

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました